teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:7/1505 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

変な夢を見て~

 投稿者:みずき  投稿日:2018年10月 2日(火)05時46分1秒
  通報
  おはようございます!

1時頃目が覚めて、眠れず録画のサスペンスを見たせいか、その後布団に
入って寝たところ~変な夢を2度見ていた。

先ず、下に行くと玄関が改装中で大工さんが数人働いていた。

頼んだ覚えがないから、姑が勝手にしたのだろうかと?と大工さんに聞くと
そうだという。

耳が聞こえないからしてほしい個所を〇で囲んでもらったという返事。

別な業者に修理を依頼していたが、そこも入っているのかと心配して
いるうちに~気を失った。(多分、ここで寝入ったのだと思う。笑)

次に見た夢は、義妹やその娘と私の長女が来ていて、食事に行こうと
皆で家を出た。

ふと気がつくと、誰もいない。
慌てて夫の携帯に電話したら、話が雑音で聞こえない。

道を歩く人に、ここはどこですか?と聞くと小樽だという。
ウロウロ歩いていたら、突然道が持ち上がりストーンと穴に落とされた。

その穴が動いているので、隙間から覗くと水の上を流されていた。

仕方ないと動くまま~気がついたら穴は動きを止めて、外を見ると舗装した
道が見えたので、慌てて外に飛び出したけど、そこは見知らぬ街。

ウロウロ歩いていたら、気がついたはしごを横にしたような柵をよじ登って
下にまたも落ちてしまった。

傍にいた人が泥棒~と言いながら寄ってきて、お巡りさんも別の道から来てる
のを見て~泣き出したところで眼が覚めた。


やっぱり地震(余震が2~3度あった)や台風の事が潜在的な恐怖でこんな夢を
見たのかな~と考えましたが、リアルでした。


★月うさぎさん
夢の話を長々としてごめんなさい。

あまりにもリアルだったので、忘れないうちにと書き止めました。

台風24号は、騒がれたほどでなくて、静かに通り過ぎたように思いましたが、
やはり道東方面は大変みたいでした。

報道が同じような写真ばかり流すのと、うちは毎日新聞なので、どうしても
地元情報が詳しくありません。

こちらも21号の方がすごかったです。
霊園の木が倒され、墓石が動いて~修理の依頼にてんやわんやだったようです。

電気があるのは当たり前に思っていたけれど~今回の出来ごとで反省しないさい!
と自然から言われているような気がします。

畑のものがダメージを受けてがっかりする気持ちお察しします。
自家製で作っているだけでも…夫はがっかりしています。

発酵は、やはり室温が関係しているようですね。
でも、フライパンで焼いたのも野菜がアンのお焼きのようで美味ししい
かもしれませんね。

写真、すごい有様ですね~。
さぞかし気を落とされているでしょう~もう台風は沢山


茄子の色、いい色ですね!美味しそう。


またパンを焼きました!今度は、干しブドウとクルミ入り全粒粉30g入りのパンです。
やっぱり思ったほど膨らみませんでした。
 
 
》記事一覧表示

新着順:7/1505 《前のページ | 次のページ》
/1505