teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:11/1507 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

こちらは大丈夫でした!

 投稿者:みずき  投稿日:2018年 9月 8日(土)08時58分32秒
  通報
  おはようございます!

地震当日、1日停電となっただけで大丈夫でした。

ただ、お店に行っても食品がなく買えないことがわかり、かなり焦りました。
野菜は、何とかなるのですが~肉・魚類が買えません。

買いだめを自粛していたのが裏目に出ました。(^^ゞ

★でんでんさん
東京は行ったことはあるけれど、住んだことがないので土地勘もなく???の話です。
理解できないでごめんなさい。

とうとう北海道にも来たか~という心境です。

テレビで報道されたひどい災害状況や液晶現象は、同じ区内の話ですが、
映像を見てもどこかわからないでいます。


テレビも見れない状態の時、やはり娘たちが心配でメールしたりしてもすぐ
充電が無くなって、手動で充電できる器具を回しながら使っていました。

でも、すぐなくなるので、無駄なメールは止めようと娘たちに言ったり。(笑)



一人暮らしの弟には、無事だったら返事いらないよ、と書いてメールしたけど
無事でなかったら返事できないな~と気がついたり。(笑)





★月うさぎさ
地震の日は、ほとんど一日停電で、地域によって早かったり遅かったりで、
我が家は夜になってから電気がつきましたけど、
同じ区内でもまだ停電の所もあるそうです。

パソコンは、停電が解除にされても使えるかどうかかなり心配しました。

初期化しないといけないかな~?と考えながら、翌日早く目が覚めたので
一番最初にしたのはパソコンの前に座る事でした。

でも、すぐ使えることを知り、ブログを見たら心配して下さる方が沢山
いて驚き、いち早くブログに状況を書きました。

心配して下さって有難うございます。

★すずまこさん
こちらは、震度6弱ぐらいかな~?本当に驚き、怖かったです。

同じ区内でもすごいダメージを受けたところもあるから、手放しで喜べ
ませんが、とにかくほっとしています。

ジャガイモやタマネギ、枝豆が豊富にあるので、食べる方は何とかなるね~
と話していますが、食欲がなくて…仕方なく詰め込んでいます。

こんな時は、にぎりとかの方がいいかもしれませんね。

 
 
》記事一覧表示

新着順:11/1507 《前のページ | 次のページ》
/1507