teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:10/1354 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

梅漬け♪

 投稿者:月うさぎ  投稿日:2017年 7月 2日(日)13時08分59秒
  通報
  梅雨の時期に作る 梅漬け は湿気の多い日にすることが多く カビが気になったものですが、ここ数年は ある漬け方でするようになって & 塩加減を多めにするようになって & 後は冷蔵庫にいれるようになって 雨の日でもあまり気にならなくなりましたが でもやっぱり手抜きをすると・・・危ないあぶない トホホ!
キズをちゃんと見分けておかないと 腐りがでますよね あ、それとかなりマメにチェックしないと危ないあぶない ですよね

ハマナス いいですよね
好きで っていうかジャムを作りたくって 何かいか植えましたが やはり我が家には 居ついてくれないようです
ちょっとばかし昔 まだ働いてる頃 京都の花やさんに頼んで 買に行ったことが有って これは居ついてくれたんですが 如何せん 白 だったんですよ なので おおよそに扱ったら これも消えました  その後 ネットで買ったのは赤いというかピンクの花が咲く予定だったんですけど 根付きませんでした  やっぱ 嫌われてるお花ってありますよトホホ!!

息子が 焼き鯖 を買ってきたので 焼き鯖寿司を作りましたが 焼いて買ってきた鯖はねつっこ(脂っこ)過ぎて・・・家で焼いて作る方が・・・良い♪

唐辛子(甘とう美人)で唐辛子味噌なるもの(笑)を作ってみました
私は 好きですが 息子も主人も一度食べたら もう食べません トホホ
ま、何でもそうなんですけどね  あ、茄子のお漬物とトマトだけは毎食食べる主人です
ほんと 毎かたけ(マイカタキ?)たべるんです 茄子のお漬物にかんしては 無かったら承知しないぞ!! って脅かすんですよ 誰に向かって言ってんだろう(爆笑)
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/1354 《前のページ | 次のページ》
/1354