teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:46/1373 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

おはようございます!(=^・^=)/

 投稿者:みずき  投稿日:2017年 5月14日(日)06時17分44秒
  通報
  今日の予報は、雨。でも、まだ降ってはいません。予報は外れる方が良い~。

★kidoさん
すごい量ですね~♪ うちでは、一度にそんなな量は採れません。
我が家は、やっと芽が出たばかりです。

スナップエンドウ、懐かしいですね。
その名前、初めてkidoさんから、この掲示板で知ったのです。

どんなものか、スーパーで探したの想い出しました。

懐かしいですね~随分昔の事でした。

この掲示板、開設してから17年も経っているんですよ。

我が家と同じですね~収穫した野菜で料理して、ひたすら美味しいね、美味しいね
ともくもく食べています。(笑)

kidoさん家でも、卵とじはそのまま卵入れるんですね~♪


★月うさぎさん
ご無沙汰です~が、時々訪問して拝見していましたよ。

月うさぎさんから頂いたツタンカーメンのエンドウ豆、自家採種して
今も植えています。

でもね、だんだん鞘が緑色が濃くなって今ではあんまり赤くなりません。
中の豆は同じなんですが~ちゃんと赤い豆ごはんが出来ますよ。

ブログの方を読んで下さったんですね~。
ありがとう♪

ひとりになることはよくあるんですが~、お昼に帰って来ると言うので待つことが多く、
それでいて帰らずメールで「お昼こちらで食べる」なんです。

寂しいと感じたのは、久しぶりの事で…ぽろっとつぶやいてしまいました。

アスパラ出荷目的なら、神経使いますね~。
美味しいと言ってもたくさんあり過ぎると負担になるし。


我が家のキッチンガーデン スナップエンドウの芽・三つ葉・ニラ
 
 
》記事一覧表示

新着順:46/1373 《前のページ | 次のページ》
/1373