みんなの掲示板

新しくなった「てぃーだマリン」の掲示板です。みなさんご自由に書き込んでください。


カテゴリ:[ レジャー ]


14件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。


[15] Re: 一生の思い出?

投稿者: みやざき  投稿日:2017年 6月29日(木)00時27分25秒   通報   返信・引用 > No.14[元記事へ]

こちらこそ、書き込みに気づくのに遅れて、返信が遅くなってしまいました~。(^^;)

初めてとなる当店へのご利用、どうもありがとうございました。
今回の最大の目的だったサンゴの産卵も無事に見ていただけて、また昼間のダイビングも楽しんでいただけたようで、何よりです。

普段から、スイミングなどで体を動かされているようですので、まだまだこれから先も充分にダイビングを楽しんでいただけると思っております。
ぜひとも、またいつでもお気軽にお越しください。

ではでは、またお会いできるのを楽しみにお待ちしております。




[14] 一生の思い出?

投稿者: ノボテン 投稿日:2017年 6月26日(月)23時42分19秒   通報   返信・引用   編集済

ちょっと投稿が遅くなりました、やっと時間もできましたのでお礼を兼ね感想を。
69歳もう無理かと思いつつも仲間に誘われ6月8日~11日迄潜りました。
もうこれが最後と思い出かけましたが、天候にも恵まれ、すばらしいアドバイスもしていただき、無理をしないダイブにも対応していただき、短い期間でしたが楽しい日々を過させていただきました。
インストラクターのおかげで、珊瑚の産卵をこの目で見せていただく事が出来、一生の思い出となりましたありがとうございました。
とても良いインストラクターと出会う事が出来又お世話になろうかなと思いつつ帰名しました。
機会が有りましたら又よろしくお願いします。



[13] 座間味村公式サイト

投稿者: Mr.おいちゃん  投稿日:2017年 4月12日(水)00時22分42秒   通報   返信・引用

この季節、まだ海便りは少ないですね~ この掲示板も誰も見に来てないような・・・
それはともかく、「座間味村公式サイト」の「ライブカメラ」が最悪の状態になっています。
映像の位置移動もズームアップも出来なくなっています。
以前から、ライブカメラには冷たい村の行政でしたが・・・
ここに来るダイバーさんはどう思いますか? ライブカメラなど見ませんか?
ボクは、もうネット村民の更新を止めにしようかと思ってるとこです。

http://yf-oichan.cocolog-nifty.com/blog/



[11] 伝説の根

投稿者: Mr.おいちゃん  投稿日:2017年 1月10日(火)19時06分8秒   通報   返信・引用

「伝説の根」について聞かれました。携帯メールですね・・・たぶん「てぃーだマリン」のゲストかと思われますので、ブログ記事を紹介しておきます。
検索は、「Mr.おいちゃんの雑記帳」と「伝説の根」で出てきますので・・・

http://yf-oichan.cocolog-nifty.com/blog/



[10] Re: 大満足でした

投稿者: みやざき  投稿日:2016年12月 2日(金)01時13分30秒   通報   返信・引用 > No.9[元記事へ]

> ライセンスなし、体験ダイビングでお世話になりました。


ヘタレないちゃーさん、体験ダイビング、どうもお疲れさまでした~。

しかも、そんなに絶賛していただいて、こちらこそ、どうもありがとうございます。

またいつでも、お気軽に遊びにいらしてくださいね~。

いつまでも豊かな座間味の海で、お待ちしておりま~す。(*^_^*)






[9] 大満足でした

投稿者: ヘタレないちゃー  投稿日:2016年12月 1日(木)22時16分1秒   通報   返信・引用

ライセンスなし、体験ダイビングでお世話になりました。

座間味へ行って、ふと「明日潜ってみたい」と思い立って、夜8時過ぎてから、翌日の体験ダイビングの問い合わせをいたしました。そんな急の思い付きなのに、対応してくださいました。それだけでもう、頭が下がります。

海やポイント近くの島について、穏やかに丁寧に詳しく説明していただきました。もちろん、潜りかたについての説明も丁寧で、数年ぶりの体験ダイビングでしたが、落ち着いて海に入れました。座間味の海の豊かさを充分に味わうことができました。ありがとうございました。



[8] Re: 初ダイビング記念日

投稿者: みやざき  投稿日:2016年11月13日(日)03時22分14秒   通報   返信・引用 > No.5[元記事へ]

> 仕事に一区切りができ、前からやってみたいと思っていたダイビングに初挑戦しました。家族や、友達に「その年齢では無理なのでは?危ないよ。」と散々言われ挑戦した座間味の海。スタッフの皆さんの優しく、親切な指導にも関わらずなんと15分~20分でリタイヤ・・・緊張かな?食事かな?疲れかな?と色々考えてみたのですがどうも水中の波で酔ったのではないかと分析してみました。次は酔い止めの薬持参かな?ちょぴり悲惨なダイブ初体験でしたが、座間味の青い海と、海に吸い込まれるように落ちる真っ赤な夕日を見ると、こんな素敵な場所や時間を教えてくれたダイバ一松本に感謝、感謝です。スタッフの皆さん本当にありがとうございました。

hasegawaさん、先日の初ダイビングへの挑戦、本当にお疲れさまでした~。
イマイチ、予想通りには行かなかったかもしれませんが、でも、何事も、初めっから完璧にはいかないことも多々ありますよ。
そして、次回挑戦の際には、あーだ、こーた、と細かな事は気になさらずに、大きな沖縄の心で挑戦してみてください。
すると、案外カンタンに行けると思いますよ~。

こういう時こそ、沖縄のおおらかな心で行きましょう。
『だいじょうぶさぁ~、なんくるないさぁ~』(^O^)

っという事で、またのお越しを楽しみにお待ちしておりま~す。



[7] Re: やったね!

投稿者: みやざき  投稿日:2016年11月13日(日)03時04分11秒   通報   返信・引用 > No.6[元記事へ]

> ウツボ松本からなんとダイバー松本に昇格(?)しました。
> 甲府は寒い。今日フリースを引っ張り出しました。
> あの穏やかな座間味の海が懐かしいです。
> はせがわ姉様との座間味の休日。私もほんとに楽しかったの。
> また,是非,ご一緒させてくださいませ。
>
> ここに来ると,なぜか元気になれます。
> 来年に備え,冬場はせっせと水泳と筋トレに励みます。
> みなさま,また来年水温26度くらいからお願いたします。

松本さん、先日のダイビングはどうもお疲れさまでした~。
そちらでは気温も下がって来ているようですが、沖縄では、やっぱりまだまた暑いで~す。
今日も強い日差しで汗ばむ陽気でしたよ。

さて、松本さんは、誰が何と言おうと、やっぱり、ウツボさんでしょ~。
だって、水中でウツボと会話できる人間は、松本さん以外には誰もいませんよ~。(^^;)

っということで、ウツボの松本さん、またいつでも、お待ちしておりま~す。



[6] やったね!

投稿者: ダイバー松本 投稿日:2016年11月11日(金)12時31分28秒   通報   返信・引用

ウツボ松本からなんとダイバー松本に昇格(?)しました。
甲府は寒い。今日フリースを引っ張り出しました。
あの穏やかな座間味の海が懐かしいです。
はせがわ姉様との座間味の休日。私もほんとに楽しかったの。
また,是非,ご一緒させてくださいませ。

ここに来ると,なぜか元気になれます。
来年に備え,冬場はせっせと水泳と筋トレに励みます。
みなさま,また来年水温26度くらいからお願いたします。



[5] 初ダイビング記念日

投稿者: ka.hasegawa 投稿日:2016年11月10日(木)18時10分37秒   通報   返信・引用

仕事に一区切りができ、前からやってみたいと思っていたダイビングに初挑戦しました。家族や、友達に「その年齢では無理なのでは?危ないよ。」と散々言われ挑戦した座間味の海。スタッフの皆さんの優しく、親切な指導にも関わらずなんと15分~20分でリタイヤ・・・緊張かな?食事かな?疲れかな?と色々考えてみたのですがどうも水中の波で酔ったのではないかと分析してみました。次は酔い止めの薬持参かな?ちょぴり悲惨なダイブ初体験でしたが、座間味の青い海と、海に吸い込まれるように落ちる真っ赤な夕日を見ると、こんな素敵な場所や時間を教えてくれたダイバ一松本に感謝、感謝です。スタッフの皆さん本当にありがとうございました。



[4] お疲れさん

投稿者: Mr.おいちゃん  投稿日:2016年10月21日(金)00時12分17秒   通報   返信・引用

長いこと運航してきた「フェリーざまみ」が退役します。
座間味村HPによると、明日22日で運航は終了なんですね~
11月からは「フェリーざまみ3」、乗船した方、感想を教えて下さいね~

http://yf-oichan.cocolog-nifty.com/blog/



[3] 今夜も疲れ気味ですが・・・

投稿者: Mr.おいちゃん  投稿日:2016年10月15日(土)00時31分35秒   通報   返信・引用

何方も書き込まないので、酔いに任せてちょっとだけ・・・
先日は、ありがとうございました。まともに海遊びしたので疲れました~
座間味島の前に、瀬底島の浅田氏宅に行ってきました。新しくログハウスを建てていました。
山原(ヤンバル)に行かれる時にはお勧めです。
興味のある方は、ブログを参照して下さいね~

http://yf-oichan.cocolog-nifty.com/blog/



[2] 座間味島フォトコンテスト

投稿者: みやざき  投稿日:2016年10月 4日(火)22時07分30秒   通報   返信・引用

第11回目となる『座間味島フォトコンテスト』、今年もいつものように11月に開催します。

ただ今、皆様からの作品のご応募も受け付け中です。
ぜひとも、お気軽に、てぃーだマリン宛にお送りください。
詳しい募集内容は下記の座間味島フォトコンテストのサイトまで。

http://zamami-diving.la.coocan.jp/photocontest/

尚、昨年の水中部門・陸上部門の2つの優れたグランプリ作品も添付しました~。(^O^)

ちなみに、今回の開催までは、例年同様に水中部門・陸上部門、そして、11月撮影のみんなの写真館部門の3部門で開催しますが、来年2017年からは、水中部門のみの開催となり、賞品もかなりグレードアップして、新たなステージへと進化いたしま~す。(*^_^*)

みなさん、これからも、『座間味島フォトコンテスト』をよろしくお願いしま~す。


http://teeda.in.coocan.jp/



[1] 掲示板を新しく

投稿者: みやざき  投稿日:2016年10月 4日(火)21時51分24秒   通報   返信・引用

てぃーだマリンの掲示板がリニューアルしました。

皆さん、どうぞご自由に書き込みしてください。

http://teeda.in.coocan.jp/


14件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.