須磨穂



カテゴリ:[ PC/ネット/モバイル ]


7件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[7] Re: Wi-Fi

投稿者: and 投稿日:2016年 4月 7日(木)00時29分57秒   通報   返信・引用

> Wi-Fiがよくわかりません。
> フリーWi-Fiなどタダで使えるものの使い方、危険はないの?

【結論】公衆Wifiでも必要以上に心配をすることはありません。
【説明】危険性がゼロとは言いませんが、利便性との兼ね合いですね。
墜落事故が怖いので飛行機には乗らない。交通事故を起こすかもしれないので自動車の運転はしない。という生き方をしたければそれはそれでいい訳ですが、そうしたら海外旅行にもいけないし、ドライブ旅行もできませんね。
先日も同窓会がありまして、みんなでLineを交換しあったんですが、一人「Lineは個人情報が漏れる危険性があるのでボクはやってない」という者がいて、みんなあきれてました。「テメーの個人情報にどれだけの価値があるんだよ。アホくさ。」とか「だったら、スマホ使うなよ。ガラケーにしとけ。」と、さんざんに言われてました。
マックなど街中のwifiを使う時には、IDやパスワードを入れる作業などはしないでブラウジングくらいにしとけば、まあ安心ですね。
教科書的に表現すると
「不用意なパスワード入力や、セキュアな情報は公衆無線LANでやりとしない。閲覧するホームページはSSL/TLSプロトコルを採用しているサイトを利用する(ブラウザのアドレス欄が「https://~」で始まるURL)第三者に傍受されて困るような内容は公衆無線LANでやりとりしない。」
こんな感じです。
ちなみにワタシはデータ契約の容量がそこそこあるので公衆無線LANはほとんど使っていません。




[6] Wi-Fi

投稿者: 斧田 投稿日:2016年 4月 6日(水)23時23分54秒   通報   返信・引用

Wi-Fiがよくわかりません。
フリーWi-Fiなどタダで使えるものの使い方、危険はないの?



[5] Re: バンドって何ですか?

投稿者: クロ犬 投稿日:2016年 4月 4日(月)23時29分33秒   通報   返信・引用 > No.4[元記事へ]

> 端末の機能・性能のことで「対応バンド」という言葉が出てきますが?
> 「バンド」ってなに?

スマホは無線です。無線には電波を使います。電波には周波数があります。
その周波数帯域のことをバンドと言います。
ケータイ各社は複数の周波数を割り当てられています。
ドコモだと6波を割り当てられています。
ドコモ端末ですとすべての周波数(6波)に対応していますが、simフリー端末ですと4波に対応や5波にしか対応していないということが出てきます。
したがいまして、ドコモ純正ではない端末を買う時は対応バンドの確認が必要になります。
4波や5波だけでも一応使うことは出来ますが、やはり全波対応の方がエライです。
なので、simフリー端末を買うときはお近くの詳しそうなお兄さんやおじさんに「この端末、バンドは大丈夫かなあ?」と聞いてみるのがよいです。



[4] バンドって何ですか?

投稿者: ども2 投稿日:2016年 4月 4日(月)23時14分50秒   通報   返信・引用

端末の機能・性能のことで「対応バンド」という言葉が出てきますが?
「バンド」ってなに?



[3] Re: なぜ値引きがなくなった?

投稿者: クロ犬 投稿日:2016年 4月 4日(月)23時12分14秒   通報   返信・引用

まあ、総務省の指導ということですが、その根底は不公平感の是正ですね。
ごく一部のユーザーが自分で使用する回線以外を利用して利得を得ていました。それに対し多分99.9%くらいになると思う一般ユーザーが「ずるいよ」ということになりまして。
政府が、では99.9%のユーザーの不満を解消しましょう、で指導という名の介入になった訳です。
ちなみにですが、その結果としてスマホは売れなくなり、現実にいくつかの販売店が閉店となりました。一定数の雇用が失われてしまいましたが、政府もそこまでは考えていなくて、とりあえず「多くの民の不満に応えよう」という施策だったので仕方ないことではありますね。



[2] なぜ値引きがなくなった?

投稿者: ども 投稿日:2016年 4月 4日(月)23時00分50秒   通報   返信・引用

どーして、スマホの契約の時の値引きやキャッシュバックがなくなったのですか?



[1] 掲示板が完成しましたキラキラ

投稿者: teacup.運営 投稿日:2016年 4月 4日(月)22時54分41秒   通報   返信・引用

ご利用ありがとうございます。

teacup.掲示板は
ダイヤスレッド作り放題右上
ダイヤ画像・動画・音楽の投稿OK
ダイヤケータイ絵文字が使えるv▽v
ダイヤRSS対応ヒラメイタ!
ダイヤかわいいケータイテンプレハートx2

足跡足あと帳はコチラ
スレッド内容は管理画面内「スレッドの管理」から編集できます。


レンタル掲示板
7件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.