teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:21/1613 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

浅間山外輪山

 投稿者:セフコT(管理人)  投稿日:2017年 6月17日(土)18時53分16秒
  通報 返信・引用
   今日は浅間山外輪山の黒斑山に登った。黒斑山は積雪期に2度登っているが夏は初めて。車坂峠からトーミの頭。草すべりを湯ノ平まで降りてJバンドを登り返し。仙人岳・蛇骨岳・黒斑山を周遊するゴールデンコース。このコースは一度行ってみたいと思っていたが、下って登り返すのがきつそうでなかなか挑戦出来なかった。

 でも今日は文句なしの晴れ予報。6月なので暑くも寒くもない。ヤマレコでユキワリソウとハクサンイチゲが見頃とのこと。こんな好条件はもうないかもしれないと思ったので思い切って挑戦することにした。コースタイム6時間35分、距離約10㎞、累積標高963m。最近の我々にはハードルが少し高かったが、なんとか完歩することが出来てよかった。ユキワリソウとハクサンイチゲも見られて大満足だった。
 
 
》記事一覧表示

新着順:21/1613 《前のページ | 次のページ》
/1613