teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:9/1600 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

熊鈴2

 投稿者:セフコT(管理人)  投稿日:2017年 6月11日(日)19時48分33秒
  通報 返信・引用
   昨日の榛名山で先週買ったモンベルの熊鈴を使ってみた。屋内では結構大きい音だなと感じていたが、山で使ってみたら小さい音でびっくりした。これじゃ熊に聞こえないんじゃないかと思った。いままでモンベルの製品にハズレはないと思っていたが、これはハズレだ。消音機能が付いているので値段が高いのだが、肝心の音がこれじゃ本末転倒のような気がする。

 もうひとつモンベル製品について。モンベルの山用魔法瓶を結構前に購入。サーモスの山用魔法瓶を持っていたが、モンベルの魔法瓶がとても格好良く値段も手頃なので買った。サーモスのは500mlだったのでモンベルのは900mlにした。魔法瓶はぶつけてつぶれると保温機能がダメになるようなので保護用のカバーをした方がいいらしい。

 サーモスのは500mlはよくあるペットボトルカバーを付けていた。またサーモスは専用カバーも販売している。ただ非常に高い。モンベルにはそういう専用カバーは売っていない。900mlとなるとペットボトルカバーもあまり売っていない。でも100円ショップで見つけたので買ってみた。

 サイズはちょうどよくこれはお買い得と思っていたが、10回くらい使って破れてしまった。やっぱり100円じゃ仕方ないか。モンベルも専用カバーを作れば売れるように思うのだが。モンベル製品に2つも不満を感じた日であった。
 
 
》記事一覧表示

新着順:9/1600 《前のページ | 次のページ》
/1600