teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:10/1600 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

榛名山

 投稿者:セフコT(管理人)  投稿日:2017年 6月10日(土)18時24分32秒
  通報 返信・引用
   今日の天気予報は梅雨入りした関東が晴れ、まだ梅雨入りしていない新潟が雨という皮肉な予報だ。ということで先週に続き晴れを求めて関東へ。選んだ山はレンゲツツジが咲く榛名山へ。

 コースはヤセオネ峠から磨墨岩を登り、三ツ峰山をピストンして七曲峠から車道に降りて沼ノ原を歩いた。ヤマツツジは稜線ではほぼ終了。でも沼ノ原ではヤマツツジとレンゲツツジが両方とも見頃だった。三ツ峰山の山頂はベニサラドウダンツツジが満開だった。

 群馬県南部は一日晴れの予報だったがお昼頃から雨になった。北部は雨の予報だったのでわざわざ南部まで来たのに。梅雨時の天気を読むのは難しい。帰りの関越自動車道は土砂降りだった。家に帰ってテレビで天気予報を見たら明日の新潟は晴れマークに変わっていた。これなら明日新潟の山に登ればよかったと思った。
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/1600 《前のページ | 次のページ》
/1600