teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


迷い中

 投稿者:マキ  投稿日:2007年 4月 1日(日)23時51分15秒
  一歩一景とリアルタイムマキを統合するつもりだったんだけど、どうしようかな。
やっぱりテンションが違うんだよな~。
このダラダラ字が連なっていく感じがけっこう好き、っていう。
しかしコメントつけづらくてたまらないよね、これは。

Yahoo!IDをまちがって消してしまった関係で、近々トップページのアドレスを変える予定です。
今のページは一切更新できなくなってるんだってさ。

そんなこんなで明日ついに入社式。
ずいぶん長いことそわそわしました。
靴とかむしろ買いすぎた。
今日並べなおしたらパンプスが6足ありました。
しかもトラッドなのばっかり。
ま、いいか。

忙しい朝用のコーンフレークも買ってあります。

戻る初心は、
街に物語を、人生に味わいを。
大事にしたいのは、
楽しむ心意気と人を大切にすること。
心がけるのは、
時間と自分の管理。
自信はないけどとにかくひたむきにやってみます。
きっと瞬く間に時が過ぎるだろう。
我に返った時自分の姿が醜くないことを願います。
 
 

最近のいい言葉

 投稿者:マキ  投稿日:2007年 3月30日(金)23時36分34秒
  向き不向きよりひた向き

四苦八苦、を足すと百八つ(4×9+8×9)、煩悩の数だけ苦しめばいい
 

見送られる

 投稿者:マキ  投稿日:2007年 3月29日(木)10時06分21秒
  プロパンガス業界の広告企画のプロダクションに2年お世話になった。
普通のバイトや専門に近いバイトだけをしていたら
世の中にはこんなにニッチな業界が広がっているんだということには気づかなかったかもしれない。
たくさん勉強させてもらって、たくさんお金ももらって、たくさんご飯ももらった。

世話になりすぎていい言葉が出ないけど、
keep in touch、が一番の恩返しだろうか。
まずは初任給、必ず食事に誘おうと思います。
 

卒業

 投稿者:マキ  投稿日:2007年 3月25日(日)11時48分14秒
  思い残すことを数えたらきりがないけど
長かった学生はおしまい。

袴が苦しいぜ。
 

理屈じゃないんだ

 投稿者:マキ  投稿日:2007年 3月22日(木)01時20分41秒
  しつこいようですが身辺整理をしています。
何が多いって紙が多い。
ダンボールにしっちゃかめっちゃかに入っていたものを
パンフレット系、旅行系、都市系、ミュージカル系、内省系、手紙系…
などなど、ファイルボックスに分類することで
捨てない自分を許そうという企画です。

文字にすることでやっと素直になれることって多くて
でもそうなれた時の言葉がずっと先まで残るっていうのはとても素敵なことだね。

不器用で、未熟で、孤独で異端児で、でもより良く生きようともがくあたしをいつも誰かが支えていてくれて
あたしもあたしが成長することでそれに応えたいと思っていて
あたしの生きる姿は少なからず人の心に入り込んでいた。
いつもひとりよがりに悩んで辛がっていたけど
振り返れば深い愛情に守られた輝かしい思春期だった。

とたくさんの手紙を見て改めて思い知りました。

「恋人」ができてから、あたしの人生の中心は彼らと共に生きることにシフトして、
誤解を避けるために、わかってもらうために
時に機嫌をとるために
ある意味で異端であることを捨てた、と思う。
「じぶんじぶん」という生き方への反省からは
たくさんのことを学び、たくさんのものを失った。

今だから、もう一度、
あたしだからできることをやって生きようと思う。
ほんのすこしでいい。
そういう勇気を持つことも捨ててしまっていた。
社会に埋もれること自体は決して悪くないけれど
社会に埋もれようとすることは愚かだと思う。

昔は今よりもっとむちゃくちゃな日本語だったけど、
その分今のあたしにはとても書けない素晴らしい表現もあった。
これが書きたかっただけなのにダラダラと長くなってしまった。

「空の色や朝露の葉のように君にドキドキします。」

想うカタチはたくさんあるから
今のあたしは今のあたしなりに、
人を愛して生きようと思いました。
 

(無題)

 投稿者:マキ  投稿日:2007年 3月15日(木)01時44分0秒
  この部屋にどんよりとした閉塞感を作り出していた遮光カーテンをやめて、
レースカーテンを2枚重ねでかけることにした。
一足先に春爛漫の新緑と花。
電気を消しても、前のような暗闇ではない。

眠れないのでお守り代わりにしていた肩こり用の安定剤を飲みました。
 

トゥーマッチモラトリアム

 投稿者:マキ  投稿日:2007年 3月12日(月)06時23分15秒
  ヨーロッパから帰ると、彼の大阪配属が決まっていて、
あたしは猛烈なフラッシュバックに3晩泣いた。
もう涙は出さないけど、
膜がかかったみたいに世界の色が違って見える

自販機があたしを試す。
何も買えないのは心が疲れているとき
もう夏のような深さに落ちるつもりはないけど
不安なんだなぁ、とっても。

まだ何も始まっていないけれど、
どんな決断をするにも、もう決して若過ぎることはない。

捨て過ぎず、溜めすぎない身辺整理をしようと思っています。
あたしは思い出に負けずに生活したい。
R-Mもその一環として、3月いっぱいで閉じるつもりです。
 

もうすぐ学校に行きます

 投稿者:マキ  投稿日:2007年 2月 5日(月)03時34分33秒
  あたし、大人になるまで、徹夜ってしたことなかったんですよ。
ほんと。

ctrl+vの打ちすぎで腱鞘炎になりそうです。
 

LIFECARD

 投稿者:マキ  投稿日:2007年 1月28日(日)02時24分3秒
  今後の人生、刺激か安定どちらかしか選べないとしたら、どうするだろう。

もちろん一番幸せなのは両方がバランスよく訪れることだろうけれども
あの人なら、どちらを選ぶのだろうか、と考えると
自分の人を見る目がちょっとわかる気がする。

生まれたからには一花、か
生きてるだけで丸儲け、か

たとえば、あたしはどちらを選びそうだと思われているのだろうか。
 

生きる希望について

 投稿者:マキ  投稿日:2007年 1月18日(木)04時37分40秒
  缶コーヒーだけが心の支えだった時期があって、
生きる希望がないと嘆くというより
生に希望を求めること自体がバカバカしいと思った。

誕生日を境に回復に向かったあたしの心身は、
うまくいけば4月には社会人適性にかなうレベルまで持っていけそうです。
たぶん。

だからといって、何か希望が見出せたわけじゃないんだけど。

そして、もっと深い絶望の淵を覗いてしまっているあなたが、
それでも今日までなんとか生きていてくれたことに心から感謝しています。

あたしと出会ってくれた多くの人が、生きていてくれて本当によかった、と思うから
この先どんなことがあってもあたしは死んだりできない。

何の根拠もないけど、生きてさえいれば、なんとかなると思う。
どうにもならないも含めて。
 

レンタル掲示板
/41