ヤマの楽しい画像掲示板



カテゴリ:[ 趣味 ]


1058件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[1059] Re: ソリハシセイタカシギ(アボセット)

投稿者: ヤマ 投稿日:2017年 5月29日(月)20時54分13秒 softbank126116160171.bbtec.net  通報   返信・引用 > No.1058[元記事へ]

ソリハシセイタカシギは、目に光が入りにくいうえに、白っ跳びになりやすいために、陽射しの弱い日を選んで行っていますが、日の出に合わせて行かれているカメラマンが多いような気がします。
早朝は光線が柔らかいので、日中に比べて補正を気にしないで撮れるようですが、私の場合は、自宅を8時に出ますで、薄日の日が良く、光線を考えると午後の方が目に光が入りやすいです。

http://ニコン1V1




[1058] ソリハシセイタカシギ(アボセット)

投稿者: ヤマ 投稿日:2017年 5月29日(月)20時45分51秒 softbank126116160171.bbtec.net  通報   返信・引用

珍客のソリハシセイタカシギは昨日も居たようで、どうやらセイタカシギと一緒に居るのがお気に入りのようです。
セイタカシギは何か所かで抱卵中ですので、こちらも気になり、来月も木更津からは目を離せません。

http://ニコン1V1



[1057] Re: (無題)

投稿者: ヤマ 投稿日:2017年 5月28日(日)22時27分39秒 softbank126116160171.bbtec.net  通報   返信・引用 > No.1056[元記事へ]

イマQさん こんばんは

今日はメンバー全員集合で実りある1日でしたね。
これからは暑さが厳しくなりますので、ニリンソウ公園での撮影が主になりますね。
オオタカの撮影禁止区域の解除まで約2ケ月あると予測しており、色々と頂いた情報を参考にしながら、効率良くオオタカの撮影チャンスを生み出していきたいと思います。
当分は、お目当てさん狙いで楽しみがありますね。

http://ニコン1V1



[1056] (無題)

投稿者: イマQ 投稿日:2017年 5月28日(日)22時06分29秒 KD106168037201.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

ヤマさん、オッカさん、皆さん今晩は。
今日は、賑やかな一日になりました。
久々にオッカさん、Nさんも来られお会いできて
良かったです。
オッカさんが久々に来られたので、タヌキが出迎えて
くれたのでしょうか。
また、かなり日焼けされていたので、びっくりしました。




[1055] Re: 避暑地へ

投稿者: ヤマ 投稿日:2017年 5月28日(日)18時37分35秒 softbank126116160171.bbtec.net  通報   返信・引用 > No.1052[元記事へ]

おっかさん こんばんは

今日は嬉しいメールを頂き有難うございました。
約60日ぶりにメンバー全員が集合して、賑やかな雰囲気で1日過ごせましたね。
炎天下の河原や田園での撮影はこの先厳しいので、日陰で1日過ごせるニリンソウ公園での撮影に切り替えようと実感しました。
昨日撮影されたアマサギの飛翔作品は、鮮明で青空バックに羽をいっぱいに広げてのんびり飛んで気持ち良さそうですね。
コチドリも居ましたか、2羽並びで可愛いですね。
ユキノシタを見つけて撮られましたね。
私はこの花が好きで、15年前にはどこに咲いているか判らず、ガイドブックを参考に秩父まで撮りに行きました。
後で、地元公園に咲いているのを知り、がっかりしたものです。
マクロで撮ると、花が人間の顔に似ていて、興味深い山野草です。

http://ニコン1V1



[1054] Re: 久しぶりの全員集合

投稿者: ヤマ 投稿日:2017年 5月28日(日)18時17分17秒 softbank126116160171.bbtec.net  通報   返信・引用 > No.1053[元記事へ]

同じような画像ですが。

http://ニコン1V1



[1053] 久しぶりの全員集合

投稿者: ヤマ 投稿日:2017年 5月28日(日)18時15分24秒 softbank126116160171.bbtec.net  通報   返信・引用

朝から雲が多い天気でしたので、木更津にソリハシセイタカシギ(アボセット)を撮りに行こうと、電車に乗ろうとしたらおっかさんから嬉しいメールが届き、急遽、3回目の木更津行きを中止し、ニリンソウ公園に駆け付けました。
お目当てを撮った所でNさんに連絡したら、富士山の裾野で撮影しており、慌ててこちらに来られて、約60日ぶりにオオタカ撮影Bチームのメンバー6人が全員集合し、お目当てさんを撮ることが出来、久しぶりに充実した鳥撮り日でした。

http://ニコン1V1



[1052] 避暑地へ

投稿者: おっか 投稿日:2017年 5月28日(日)18時02分26秒 KD125054212248.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

ヤマさん みなさん こんにちは。

今日はいろんな方にお会いできて楽しかったです。
久しぶりのカブトムシ公園。出迎えはなんとタヌキでした~!
美味しいものを食べているのか肉付きが良かったような・・・。

ヤマさん、やっぱり日陰があると助かりますね~。

イマQさん、いつもコメントありがとうございます!



[1051] Re: ご無沙汰してます。

投稿者: ヤマ 投稿日:2017年 5月27日(土)22時49分18秒 softbank126116160171.bbtec.net  通報   返信・引用 > No.1050[元記事へ]

イマQさん こんばんは

今日は久しぶりにお会いしましたね。
色々と情報を頂き有難うございます。
良い場面に遭遇されて羨ましいです。
それにしてもニリンソウ公園は、カメラマンの姿なく、如何に評判の悪い公園かが判りますね。
何しろ、秘密主義で情報が全然入ってきませんので、自分の目で確認するしかないです。
撮られた蝶は、ツマグロヒョウモン雄のようですね。
見上げて花に止まった場面で、ナイスショットです。

http://ニコン1V1



[1050] ご無沙汰してます。

投稿者: イマQ 投稿日:2017年 5月27日(土)21時54分18秒 i121-115-127-149.s30.a048.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

ヤマさん、今晩は。
ご無沙汰してました。
今日は、夕方、お逢い出来て楽しかったです。
炎天下の中、アマサギ撮影お疲れ様でした。
その甲斐があったのか、いい写真が撮れましたね。
流石です。
良い被写体が目の前に現れたのでちょっと撮って見ました。


レンタル掲示板
1058件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.