なわて子ども食堂掲示板



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ]


31件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[51] 福祉助成金

投稿者: 相良 投稿日:2016年 9月 7日(水)20時08分32秒 pkds008-243.kcn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.48[元記事へ]

市内の別のボランティア団体で福祉助成金をいただきました。今年は募集が5月、入金が8月でした。使用できるとしたら9月以降ですね。




[50] Re: トレイ15枚購入

投稿者: 相良 投稿日:2016年 9月 7日(水)20時02分43秒 pkds008-243.kcn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.49[元記事へ]

寄附ということでよろしいでしょうか?会費を使用されるおつもりなら、みんなと相談して決めましょうね!



[49] トレイ15枚購入

投稿者: じいじ 投稿日:2016年 9月 7日(水)16時33分19秒 zaqb4dd0202.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

配膳の時 対象の人に合わせた盛り付けが望まれているのと子ども自体に配膳協力してもらったり、するのに試しに今回15枚だけ購入しました。



[48] 地域福祉課とのすり合わせ

投稿者: じいじ 投稿日:2016年 9月 7日(水)16時28分55秒 zaqb4dd0202.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

市役所の地域福祉課の辻本さんとの話の内容をお伝えします。「地域福祉課」の管轄する福祉援助金の活用に関する話です。福祉援助金は「一定の活動期間を経たもの」(約1年ぐらい)に支給されるので今年度はむつかしいし、応募期間も過ぎているとのことです。しかし、来年5月の申込期間には応募できます。
次に補助するのは「運営補助費」の形態になるので、「会場使用料」とか明確な項目に絞ったほうが良いでしょう、ということです。あと半年経費の面で大きな比重を占める「施設使用料」をはらえば、来年度(4月以降)は補助金でということになりそうです。 頑張って持ちこたえましょう。



[47] 試作

投稿者: じいじ 投稿日:2016年 8月27日(土)16時29分52秒 zaqb4dd0202.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

カボチャコロッケ、ポテサラ、大根の味噌汁、本番はコロッケ120→100にする、



[46] 荷物の移動

投稿者: じいじ 投稿日:2016年 8月26日(金)21時27分38秒 zaqb4dd0202.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

  29,日は12時から13:30の間家におれます、この時間帯以外は無理ですが30日はお昼からいえにいます



[45] 南小朝食支援事業

投稿者: じいじ 投稿日:2016年 8月26日(金)15時21分53秒 zaqb4dd0202.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

先日の河上さんとの話では中身については今細部にわたってプランニング中ということであります。経理事務の専門家という話が出てますが、そんなたいそな話ではないよ。まして民間委託事業の経理を行政が見るのはおかしいでしょ。できないことを行政が求めるわけもなく、シンプルに考えましょうよ。来年1月スタートの話ですからね。それまでに今進行する岡山と田原の事業をシンプルにマンパワーも少なくしていかないと余分なことは省いていこう。
もらった食材も全員にと思うと大変だからオプション品として出したりしてるよ寝屋川は、いろんなやり方工夫してかける労力を少なくしよう



[44] Re: 和歌山の野菜

投稿者: じいじ 投稿日:2016年 8月26日(金)15時05分2秒 zaqb4dd0202.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

> 相良さん和歌山のかぼちゃとジャガイモ田原で使うの?無理に使用しなくっても岡山の時にと思っていたのだけどね。
> 今日、堀さんと話した、決まったことは何もありません、楠公地区の自治会長さんと多賀さんと「よろか」で懇談、協力をお願いしました



[43] 試作

投稿者: 南佐より 投稿日:2016年 8月19日(金)20時05分50秒 KD182251245012.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

相良さん、佐々木さん、ありがとうございますm(__)m



[37] Re: 炊飯器

投稿者: 相良 投稿日:2016年 8月19日(金)17時30分13秒 pkds008-243.kcn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.36[元記事へ]

炊飯器寄贈、ありがとうございます!長谷川さんによろしくお伝えください。

炊飯器つながりで、ご報告。
今日、子供と遊びにグリーンホール田原に行ったら、塩見さんから先日の件、回答いただけました。
料理室には、ガスコンロが3口×6箇所あります。各ガスコンロを起動するのにコンセントを使わなければならないのですが、炊飯器の電源もこのガスコンロと同じコンセントを使うので、炊飯器を3つ使う場合、同時に使えるガスコンロは3箇所9口ということになる、ということでした。


レンタル掲示板
31件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.