JMYS 日本模型ヨット協会



カテゴリ:[ 趣味 ]


新着順:8/74


[67] Re: Reレース運営スタッフについて

投稿者: 競技部長 兵藤 投稿日:2018年 4月 1日(日)22時18分45秒 112-71-203-114f1.osk1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用 > No.63[元記事へ]

伯井さん

現在、日本国内において JMYSは日本代表選考レースを主催していません。
今後 各クラスにおいて その機運が高まれば実運用として必要になってきます。
その際は 適切な人材がその役を担当し 運用を進めていく事となります。

また各クラス全日本選手権の支部予選は以前にも検討をされましたが 日本国内において
参加艇数が乏しく選手権開催が厳しい状況から現在省略して運用しています。
その対応として各支部においてレベルのボトムアップに尽力頂いています。
ルールの厳守はご指摘の様に絶対なものとして 今体制になり より 各地へ赴き周知活動に精励しているところです。
RCヨットは ディンギー等の経験を経てエントリーされた方や 模型からエントリーされた方など経歴が様々で活動に時間が掛かっているところです。
各支部においてもその活動に期待しているところです。


> 兵藤競技委員長
>
> いつも大変お世話になっております。
> JMYS 並びに各クラス役員様が公平なレガッタを行う為に各役員様がレースに参加しないでください。と申しましたが、前投稿にもありました通り
> 選考が掛かったレガッタを対象にしております。
> やり方によれば、各役員様でも全日本に参加出来ると思います。
> 例えば、全日本の上位10艇を選考レースに参加出来る権利を与えた場合、新たに選考レースを開催することになります。しかし、この選考レースに各役員様は、参加が出来ないと言う事です。
> 追記
> ワンメータークラスの場合
> 各支部で全日本予選も検討して頂きたいと思います。
> 昨年、全日本ワンメーターに参加させて頂きましたが
> ルールを守らない選手が多くいらしゃる様に感じましたので、是非ともご検討の程、よろしくお願いします。
>


新着順:8/74


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.