JMYS 日本模型ヨット協会



カテゴリ:[ 趣味 ]


新着順:10/74


[65] Re: 「JMYS会員の皆さんへお知らせ」について

投稿者: 会長 池田 投稿日:2018年 4月 1日(日)22時10分6秒 p3b92bd32.narant01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用 > No.64[元記事へ]

岡田さん

36/600クラス全日本選手権懇親会後のMTG参加の依頼があった際、前提として 主要メンバーがそろっていなく 告知のされていない席での話は 公式なものとしないと断った上の会話の一部で前後の文脈が欠落しており内容に誤解を招きかねません。一文のみの表記となりますとそれは 約束したとはなりません。
JMYSが 進めてきたNCA設立に向けてのスケジュールの一部となります。
しかしながら そのスケジュール(準備)とは 違った経過で内容を知らされず 申請手続きがなされ完了しました。
この事実内容は NCA代表の平尾氏に確認頂ければと思います。
また JMYSは NCAを否定していません。RCヨットを広く普及させるものと考えています。

よろしくお願いします。



> 漸くお役が終わり、RCヨットや実艇のサイトを見ていました。
> 最近のヨット界の発展振りに目を見張るばかりです。
>
>
>
> 昨年の36級全日のときのことでした。
> JMYS役員とIOMクラス協会関係者間で、今後のIOMクラスの進め方や両協会の関係やついて協議が行われました。
> 池田会長、役員は「IOMクラス協会と協力していく、そして資金の融通をする」と約束されました。
> それにも拘らず、なぜ総会でその約束を反故されたのですか?
>
>
> また、いまさらなぜJMYSに相談や承諾を得ることなしに突然設立申請をICAに行い、受理されてしまったなどと虚言を記入されたのですか?
> 数年前よりIOMクラス協会関係者はことあるごとに重要な案件はJMYS役員に伝え、相談してきたはずですが・・
> 私だけでなく、JMYS会員に納得の行く説明をお願いします。
>
> 岡田
>
>
>
>
>
> > 最近「JMYS会員の皆さんへお知らせ」としてJMYSメンバー等に配信されたメールは
> > 「日本IOM NCA」があたかも、JMYSの承諾を得て設立されたようにとれる表現になっていますが、
> > JMYSとして、別組織NCAの設立を承認・依頼したり任せたことは一切ありません。
> > JMYSとして「限られた条件下この問題にどう対処すべきか」を役員会等で検討を重ねてきた
> > のはホームページで表明した通りです。
> > その最中の昨年8月、数名のメンバーがJMYSに相談や承諾を得ることなしに突然設立申請を
> > ICAに行い、受理されてしまったのです。申請を行えば、仮に一人のメンバーでも受理されることに
> > なっている以上この事実は、JMYSとしてはいかんともしようがありません。
> > 今後、JMYSとしては従来通りIOMクラスルールにより計測・登録された艇による各支部の例会、
> > あるいは全国大会を開催いたします。ただ、今後ICAとの話し合いの結果によってはレースの
> > 名称を「ワンメーター級」等に変更することもあるかもしれません。
> >
> >                          以上
> >


新着順:10/74


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.